小野川不動滝(北塩原村)散策

先日、小野川湖の上流部にある小野川不動滝へ行って来ました。

ここは、駐車場から歩いて20分ほどで到着するトレッキングというにはちょっと短い行程です。

しかし! 途中からは約140段もある急な石段があるので、お年寄りが行くにはちょっと・・・。

けれども、無事に滝まで辿り着ければ、

 

 

足元に気をつけて滝の直下まで行って見れば、もの凄い風圧と天然シャワー。

30秒も立っていれば、夏でも体が冷えるほどです。

 

滝の直下まで行ける人気の滝としては、達沢不動滝(猪苗代町)もあります。

こちらは、小野川不動滝に比べると穏やかなキャラクター。

新緑と紅葉の時期には、写真愛好家に大人気の撮影スポットです。

 

滝巡りをするなら、断然これからの時期でしょう。

滑りにくい靴底の靴を履いてお出かけください。


| 1/58PAGES | >>

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

カテゴリ

過去の投稿記事

関連リンク

プロフィール

サイト内検索

その他

モバイル

qrcode